人格100分裂

俺vs私vs僕vs自分

祝日のせいで月曜日だと錯覚した 祝日のせい

月曜日だと思ったら、木曜だった。

 

今週の火曜日に居た時はその日を水曜日だと思ってたし

祝日あると曜日感覚バグる。

学生の頃とか、あと前の会社の時は締切とかもそんなに無かったから祝日なんて嬉しいことしかなかった。

 

けど締切に追われる今、祝日なんてスケジュール狂うわ仕事は進められないわ(こっそり進めることはできるけど、休みって言われたらやっぱり休みたいじゃん。心安らかな休みにはならないけどさ)。

 

現パートナーが土日祝休みの仕事なのに「祝日うげえ」って言ってた気持ちが最近身に染みてわかった。

 

祝日、辛い

 

それはそれとして、1週間に働く日が減るのは凄く嬉しいので、まず締切に苦しまないように祝日を考慮したスケジュールが立てれればな、と思う底辺。

 

這い上がりたい。